ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


おもちゃネタ 汽車ぽっぽー

                                         2才5カ月

インフル猛威を振るってますね。。。
公園でも「上の子が幼稚園で貰ってきて。。。」って声が聞かれます。

念のため、予防接種の予約はする予定ですが、卵アレルギー持ちの為 先生にお話をうかがってから打つか打たないかを決める予定ですが、、、
大げさに言えば命にかかわる問題だから今回はこうする!!となかなかビシッと判断付かないでいます。。

季節性はやめておこうってすぐ決めれたんですけど、、
みなさんどうされますか~?



20091116130856





今回のオススメおもちゃは  イケアの汽車です~


実家の母に出かけついでにお願いしてました。


列車基本セット


なんといってもこのステキなお値段!!ブリオと比べちゃったら劣るかもしれませんが、
木だし、
イケアによれば別のメーカーの列車とも連結可能だそう。やりますなぁ^^

女の子だしこれからずっとハマる訳はないとは思うのでこれくらいがかなりちょうどいい!!


ムスメは意外とハマって毎日、「ブッブー」と言って家じゅう走らせてます~

あといいなーと思った商品。
ウォルドルフ人形のベットにぴったり~人形用ベット


でも、人形自体で42センチ、ベットが52センチ、、、
狭いおうちにベットでこんなに場所をとってしまうのは痛すぎっ。。。こういう商品て海外ならではな気がします。。。

ウォルドルフのHPに載ってるベットはステキなんだけどかなりお値段が高い!!のでこれはかなりいいんだけど、、ベットだけでこんなに場所とるしなぁ。
ほかの方のブログでは牛乳パックで作ってましたが、場所をとることを考えるとやっぱり作れないよ~

「ぱんちゃん(人形名) ごめんよぉ~」

スポンサーサイト

Comment

インフル、季節性は接種終了、新型は予約したもののかかりつけ医院では100人以上待ちでした。いろんな考えがありますが最後は親次第ですよね。責任重大。

イケアの汽車、とってもかわいい!我が家にはねこさんのブリオの汽車セットがありますがほとんど遊ばず…。もったいなかったです。部品も少なかったからかな。やっぱり豊富につなげないと遊びがいがないですよね。

お人形は作られただけでも素晴らしいです!

2009.11.16(Mon) 23:28       びび さん   #-  URL       

びびさんへ

インフル、本当に悩みます。。持病を持った方が接種してその後に亡くなられているとか、、因果関係はまだ分からないらしいけど、、そんなこともあるらしく、余計困ってます。

イケアの汽車はとってもシンプルですよ!
ブリオ持ってるなんてうらやましい~
うちはドールハウスやら積木と混ぜて登場させる機会が多いんですけど案外使いますよ~

今度はぜひ混ぜて遊んでみてはどうかな!

2009.11.17(Tue) 13:58       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

