ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


工作スリッパ

                                       2才5ヶ月

20091122144926



前に虹色教室で作った「スリッパ」をもう一度作ってみました。

今度はムスメサイズのスリッパと、犬の分 名前はハチって言います~

ムスメのは折り紙1枚でぎりぎり、1足作れました。なんだかんだで足がでかくなったもんだなぁ~

過去記事&作り方はコチラ


ムスメの工作といってもまだまだ自分もお手伝いしたい!やりたい!っていう意気込みは感じられず、もっぱら完成品で楽しむのがいつもの流れ。ハサミも連続切りは出来るようにはなったけど、線の上を切るみたいなことはやりません~
工作は好きなんじゃないかなという雰囲気はするんだけど。。。
お絵かきもぐるぐる書きを少々。書いて「これは○○なの~」なんていつになるのやら。


あ、でも最近の進歩は「何んこれ??(関西弁)」と言うようになったこと。
わたし、あんまり関西弁喋る人ではないと思ってるんですけど、、、
「アカン」やら「いやや~」だとかなんだかこてこての関西っコになりかけてる模様




そして今回のスリッパはボロボロになるまで家の中で履きたおしてました。
歩きにくいはずなのに。。。www
今度は頑丈 バージョン作ってあげようかな?

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

