ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


幼児教育

幼児教育。。。

って聞いてみなさんはどう思う??
やっぱ、まだちびっこに強制的に勉強を教えるなんて、、ありえない~
子供はのびのび遊んで育つもの!!

って考える人のが多いのかなぁ~


わたしは、学生時代ずっと頭はおバカさんでした。。
美術と家庭は大好き!
小学生とかまでは図形とかも大好きだったんだけど
いつの頃からか、出来なくなってってました。。。
出来ない=つまんない
の悪循環。。。

学生時代、勉強が占める割合は大きいと思う。
わたしみたいに楽しい学校生活を「つまんない」思いをして過ごしてほしくない。

ってなわけで、小さいころから勉強が楽しい、面白いって思えるように
わが子には育って行ってほしいのです。

だから私の幼児教育は無理やりさせたり、塾に行ったり、有名小学校に入れるのが目的
ではありません。(結果、いい学校に入れたらそれはそれでよしとしますっ

ただ、「大好き」になってほしいのです。
だからやります。

たのしい幼児教育っ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

