ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S字フックかけ&ビーズ通し

                               2才5ヶ月

maple familyの記録のお姫ちゃんが、S字フック掛けとビーズ通しにチャレンジしていたのでムスメもチャレンジ!!
お姫ちゃんとムスメは月齢が近いのでとっても参考になります。
ありがとう~。


20091202133951

こちらはビーズ通し。
前まで直径8ミリほどの紐とビーズの穴も2センチくらいあるようなものでやってましたが、
お姫ちゃんに触発されレベルアップ。
童具館の大穴のビーズでやってます。
難しいと思ってまだ使えないと思っていたのにおぼつかない手さばきながらクリアー。
いつのまにか成長していたようです。






20091202133950.jpg

続いてはS字フック掛け。
お手本を見せると上手に長ーくつなげられました。
本には2才半からと目安が書かれてたけどもうちょっと早くてもフックの先に色シールとかで目印を入れれば出来そうな感じです。
ムスメには簡単そうだったけどこういう簡単なお仕事のほうがよく集中していたように思います。




どのお仕事が適してるのかお家だと見極めが難しいです。

幼稚園のよにたくさんの教具は準備してあげられないからなぁ。。。

スポンサーサイト

Comment

ありがとう!!

こんにちは。

記事にしてもらってありがとう!!

ムスメちゃんもできたのね~

女の子だからかな?けっこう遊びって好きなのかもね。

姫チャンはお兄ちゃんがしているビーズに取り組もうと、

奪い取ってはじめていますが、まだまだできず。。。

手に持つだけでもできないからね~

ブロック遊びも一緒にできたらな~

でも、まだ姫ちゃんは上手に協力してできるか。。。

わからないな~

2009.12.03(Thu) 13:40       はちboo さん   #-  URL       

はちbooさんへ

そうなんですか~びっくり。
男の子と女の子では遊びもだいぶ違ってくるけどそういうのが影響いてるのかな?もみじクンがんばれ~

姫ちゃんは逆に、器用なんですよきっと!ふたりいるとおもしろいですね。

2009.12.04(Fri) 14:03       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。