ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


作品名☆「でっかいっ」

                                 2才6ヶ月

結局、デュプロはどうせ足りなくなって追加すると予想して、ちょっとだけヤフオクで落札~
というか、オンライン講座が始まってるのに遊べないなんて酷よね。ってことで。(わたしが。。。)

ヤフオク、、あまり動物とかフィグがついてないブロックだけのが欲しいなぁーと探してたんですがあんまりないですね~そして300ピース以上とか大型になると入札件数多い。。クリスマス近いからかなぁ?それかオンライン効果かしら~





そしてとうとう始まったオンライン♪

分かりやすい~見やすい~やり易い~の三拍子。
ほんとに赤ちゃんから小学生まで使えますね。

2才のムスメも今回の1回目の講座は直感、思考の子向けに作られてるってことらしいですが、感情+感覚よりのムスメも餌やり機にハマっておりました。

でも一番はサンプル動画でやってたエレベーターにハマってます。
エレベーターはいつも自分でボタンを押したり、乗ったり現実の世界の興味と共通しているから楽しいのかな?



デュプロが届いたその日に作りました。ムスメ作。
ムスメはお絵かきも積木も作品って感じのものが出来上がったことが無いのでこの作品にはびっくり~少々親ばかですみません~作品名は「でっかい!!」と言っておりました~
20091211140401





デュプロってほんと楽しいですねっ
いままで積木で遊ぶのに苦労していたから余計なのか、やたらたのしい~やり易い~
20091211140403

↑わたし作。コンロ(強火)鍋から火がもれてるよ。。主婦は中火が節約になっていいんだけど^^





スポンサーサイト

Comment

娘ちゃんすごいですね。ちゃんと色も考えてる。
ここさんのも~。私はブロックの才能が皆無です。
オンライン講座、どうしようか本気で悩んでいます(^^ゞ

2009.12.16(Wed) 14:43       びび さん   #-  URL       

ムスメちゃん、楽しんでいるんだね。

私はもみじクンにしかまだ見せてなくて。。。

2歳児さんもできるよね~

ムスメちゃんの作品みて、お姫ちゃんにも見せてみよう!!なんて思いました。

最近ムスメちゃんも「おおきいーちいさい」の繰り返しかな?

お姫ちゃんは大きいー小さいものを見つけて並べるのがブームです。

2009.12.16(Wed) 20:52       はちboo さん   #-  URL       

びびさんへ

ありがとうございます♪

わたしもブロックの才能はどうかと思いますが、、
ブロックは積木より簡単にやり直しがきくので思ったほど難しい~って感じはないですよ~

オンラインもとりあえず親が興味もったものだけ作って見せてあげるだけでも意味のあるものになりそうですよ。
いまはなんたってキャンペーン中ですしね。
わたしはそれに釣られたってのもあります。
まずはサンプル動画みて何か作ってみて娘ちゃんの反応を伺うのもいいですよ~

2009.12.17(Thu) 13:25       ここ さん   #-  URL       

はちbooさんへ

姫ちゃん敏感期ですね~

厳密にはこれ作ったときは動画まだ見せてなかったです。
そのあと見せてみても、わたしも作ってみよう!!って気にはなってない感じですよ(笑)

親が作ってナンボな歳ごろですよね。

2009.12.17(Thu) 13:29       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

