ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

                         2才6ヶ月


年末にこの記事を出したかったんですが、出せず、
若干の時期外れを、お許しくださいwww


おもちゃをたくさん買えるのでムスメよりわたしのテンションが上がった今年のクリスマス。
いろいろおねだりして当分、おうち遊びにには困らなそうです。



わたしの実家からは「小さな大工さん」の玉ころがし
小さな大工さん・レール
なみなみレールも購入しんだけどカタカタとかわいく落ちる感じがたまりません




ダンナさん実家からはデュプロ。これは外せません。

↑これ、開けてみてコンテナはでかいのにブロックが思った以上に少ない!!他に追加してもこのコンテナに入るよ。ってことだろうけどヒドイわ~基盤も想像の半分だった~
全部書いてあることだけど、ちょっとなぁ~
オンライン受講の方はこのコンテナだけだと絶対物足りなくなりそう。

ブロックに慣れた頃に基盤↓購入だろうな。緑より赤が安いんだけど、赤、以外にかわいいかも♪





わたしたち親からは

↑恐竜のしかけ絵本。
下記のサブダ氏のがしかけ絵本の世界では有名で、いつかは絶対欲しいんだけど、
今のムスメは本屋にいっても「近づくな」の方ばかりみいるのでこちらにしました。
この本は有名な恐竜がパッパと5体ほど載っていてしかけ絵本にしてはシンプルで振り仮名もふってあってやや小さい子どもたちには分かり易くっていいのかも。
ムスメは「トリケラトプス」の顔まねができます。睨んで低い声出すだけだけど(笑)



ムスメは恐竜も好きだけどま逆のピンクなものにもよわく、こちらも本屋でかなり食いついててこっちもどうしようか迷ったんだけどね~こちらはしかけ絵本のドールハウス的なもの。
ようせいのおしろのぶどうかい


今度はなにあげよっかな~
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

