ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


明けましておめでとうー

20100108065712


今年も「ムスメちゃんのつれづれ育児日記」をよろしくお願いします。


今年は、保育園が決まるかどうかで道が大分と変わりそう。。多分待機児童になる予定なんだけど…



そんな今年の目標は、幼児教育的目標は、
☆たくさんの言葉かけを心掛ける。
☆趣味指向が若干でてきたので、上手く掘り下げてあげたい。(今は恐竜と歌)
☆虹色オンライン、細くながーく続ける。


わたし的目標
☆物を壊さない。去年は10コくらい皿など割りました)
☆ありがとうと感謝する。(けっこうわたし腹黒いんっですよねっ浄化したい。)
☆資格をとる(多分。。)


ブログ目標
☆更新が遅いのですが、書きたい事があるなら極力、週一で記事を更新したい。



以上。

みなさん、よい年になりますように。



↑お正月にオススメ絵本です。

図書館で借りたのですが、絵がかわいいしムスメもお気に入り。
わが家のお正月は絵本のような重箱に入ったおせちではないので、せめて絵本でお正月をイメージさせてみました。。。
絵本にはなぜこの食べ物を食べるのか?由来が載っていて親子でお勉強になりますよ。

ムスメの好物のピンクのかまぼこは「魔よけ」白は「清浄」
だそう。

伊達巻は「文化発展」、お勉強学問ってことらしいです



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

