ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


工作ちょっと向上

                             2才6ヶ月

なんだろ。
年明けから成長してるなぁ~と感じます。
虹色オンラインのおかげかな。


20100109000951

クレヨンの殴り書きも前よりやる気が感じられます。というか力強い。クレヨン折れるほど。
以前は全然、絵をかかなくてクレヨンのカバー(紙)をぺりぺりはがして好きな色だけを並べてるだけだったんだけど、時期がきたのかな。

人間の絵もついに登場(写真左上)
「パパ」らしいです。まだママは登場しません。印象薄いのか!!
ちゃんと髪の毛やひげらしいものまでもあります。



それにしても子どもの他愛ない絵でもなんか親ばか入ってるせいかかわいくオシャレに見えてしまいますねぇ。
壁に貼って写真撮ってあげてほめると、めっちゃうれしそうにしてます。



20100109000953

デュプロ作品↑

赤ブロックを使うことが多いのでわたしと取り合いです。。。
わたしも色を合わせて作品を作りたい人なので余計かも。

あとなんと旦那さんまでデュプロ楽しんでます。
これはかなりの予想外な出来事。
積木がわが家にやってきても玉ころがしがやってきてもなんの反応も示さなかった人がデュプロにハマり始めてます。
「ブロック足りないなら買えば?」とまで!

この言葉も我が旦那さんから出たとは思えないお言葉なんですよ!!

よくも悪くも子どもの遊びにあまり関わって来なかった旦那さん。
これから上手くからめるカモ?!

スポンサーサイト

Comment

こんにちは

素敵な作品ですね。
私もそんな風に過ごせたらいいな~と
いつも思います。
今年もよろしくおねがいしますね。

デュプロ作品
うちの場合はデュプロの人形で
ひたすらごっこ遊びをしています。
色を選ぶこともなし!
いろんな個性があっておもしろいですね。

2010.01.09(Sat) 10:45       びび さん   #-  URL       

おめでとう!!よろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
ホント今年こそ、アレしましょうね!
楽しみだわ~

ちゃんと書いたものを飾ってあげたりすると、嬉しいだろな~
我が家はそのあたりはなんにもしてあげていないな~と反省。。。

ムスメちゃん、お絵かき上手ね!
だんだん形になってきたら、親も嬉しいし、おもしろい!!
姫ちゃんはまだまだのようです。

デュプロ楽しいね~
パパもまきこんで楽しんじゃおう!!
男の人って、けっこうこんな遊びが好きな人が多いかもね。
ウチの基本はブロック遊びは、パパ担当よ~
でも、パパが夢中になって自分の世界に浸ってしまうのがね。。。


2010.01.09(Sat) 20:47       はちboo さん   #-  URL       

びびさんへ

素敵な暮らしぶりに見えますか~
ブログなのでいいところどりなんでそう見えるのかもっ。
もちろん穏やかにすごせない日もお見せしてないだけでありますよ~

娘ちゃんのカラフル作品もぜひこんど見せてくださいね~
ほんと作品、いろいろで楽しいですよね~

2010.01.12(Tue) 22:36        さん   #-  URL       

はちbooさんへ

パパの遊び方、うちとそっくりですよ(笑)
自分の世界にひたるのでムスメとともにオンラインで学ぶというよりひたすら、うちの場合巨大な車とか巨大な檻だったりほんとしょうもなくって。。。(笑)

まあ親ふたり、違った感じでいいんでしょうけど。

2010.01.12(Tue) 22:44        さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

