ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


最近の絵本いろいろ

                          
                               2才7ヶ月


ムスメちゃんは絵本が大好きですね。たぶん。

英語のサークルでも、内気なムスメは積極的には動けない子なんだけど、絵本の読み聞かせのときだけは前に出て、
先生の前を陣取ってページをさっさと捲って、先生に「good! girl!!」って誉められてるから、好きなんでしょう。


でも、絵本の好みはさっぱりわかりませーん。

大抵なんでも読む。

文字が多くても少なくても。

最近のわが家にやってきたのはコレ↓

1歳代のころから病院でよくこれを読んでくれ、とせがまれてたんだけど、わたし的に絵がニガテな部類なんだけど、、なぜかムスメ食いついてて、、、いつもわたしの独断で絵本を選んでしまうのでたまにはということで仲間入り。でもレビューもいいしコレ人気なんですね~


あとは今日、図書館で借りた本たち

←雨だったから。


←トイトレ進みますようにとに願いをこめて!?


←これおばあちゃんのうちにあってわたしが小さいころに読んだ懐かしの絵本。内容はムスメには文が長くて早い気がするけど、どこからかかってに持ってきたんです!!なんか運命感じて借りました~

←美術要素もプラス。解説が書いてあって美術初心者の大人にもありがたい本だわ~

←CGがすごいです。恐竜好きのムスメにこれは分厚くて重かったので他のを薄い図鑑を提案したんだけど、駄目でこれになりました。もう一著前に本物志向か?!

←写真が奇麗な科学絵本。後々はおうちに仲間入りさせたい本です。
スポンサーサイト

Comment

ムスメちゃん、いろんな本に興味がでてきているようですね!!

いいな~

姫ちゃんもちょっとは違う分野の絵本に興味を持ってもらいたいものですが。。。
いつもアンパンマン絵本ばかり、とってくる姫ちゃんです。

ムスメちゃん、恐竜好きってしぶいな~

2010.01.28(Thu) 22:40       はちboo さん   #-  URL       

はちbooさんへ

お返事大変遅くなりました~

姫ちゃんはアンパンマンですかー♪
アンパンマンの絵本忘れてましたー
こんど借りてみます~

科学絵本もひととおり目を通すくらいで1番は物語ですね。
これからですよね~!

2010.02.02(Tue) 17:48        さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

