ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


恵方巻き。デュプロール?!

                          2才7ヶ月
IMG_6807.jpg
節分なので、LEGOでも作ってみました(笑)

恵方巻きでーす。
もちろん、わたしの作品です。書かなきゃ間違えれれるくらい単純な作品で恐縮です。。。
実物の恵方巻きを作る前にこれを作ったので反応わるし。
「食べるよ~♪」と言って丸かじりするマネしたら「ダメっー!」って怒られました。



主婦になって○年。。。

始めてわが家で恵方巻きを手作りして食べました。(実家は手作りしてたけど。)なので今日初めて巻きすを購入~あはは~
(料理はどうしても好きになれなくて。。最低限作ってますよ!もちろん!)

わが家は卵焼き、かんぴょう、しいたけ、かにかま、三つ葉、胡瓜、高野豆腐を入れて
計7種類で福を呼びよせました~
具を7種類にするのがいいらしい。ほんとなんだか微妙。。。


はじめてにしては家族の反応もよく、
旦那さんは「おかんのよりおいしい~」←いつもわたしの料理にケチばかりつけるのでこれはかなりのほめ言葉!!

ムスメは一本平らげてました~

来年もがんばって作るしかないですね~

豆まきして鬼も追い払えたし、誉められたし、よい年になるはず!!
スポンサーサイト

Comment

かわいいですね~

2010.02.03(Wed) 18:42       なおみ さん   #-  URL       

なおみ先生へ

ちょっとオンラインのハンバーガーを意識してみました♪

オンライン、アイデアてんこ盛りなのでまだまだやり切れてませんっ
楽しいですね~

2010.02.04(Thu) 00:17       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

