ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



ブロックその後のはなし

          2才8ヶ月

パパの作品をみて感化されてこんなの作ってました~
いままでは赤ブロックだけを使う感じの作品ばかり作ってたからこれは親的にブロックの種類もたくさん使ってて今までとは一味違う作品なのです。

でもまだ赤を使うことと、緑の板を使うのは絶対なようす。
IMG_6807.jpg




↓パパの作品はオマケ
IMG_5249.jpg


オンライン講座はちょびちょび楽しんでます~
一回の内容がほんと盛りだくさんなんで全部やり切るのはいつになるんでしょう~♪
簡単な「ケーキ」や「ひよこ」は作り方を覚えて何回も作ってます。
おぉ~とすごい~って思ったり。おかげで頑張って買った積木がカナシイことになってます。。。


ブロックは結局、ダンナさんに足りない、足りないと言われて買い足しました~
お年玉分ということでブロック80ピース分と

台車と反り返った形が欲しかったのでヤフオクでゲット。
(クリスマスシーズンは大量のレゴが出品されてたのに時期が外れると極端に出品減るんですね。競争相手が少ないのはいいけど思うようなちょうどいい商品がないんですよね~)

結局、大人2人 子ども1人で使うとどっちみち足りません~が、
パパ抜きで遊ぶ平日は十分足りているので

これ以上増やすのもどうかと思い始め買い足しはちょっとやめてます。

今度買うならコレですねー
反り返ったブロックも入ってるし。



ムスメの3歳の誕生日にまた買い足しが必要か考えよう~
その頃は図鑑もちょっと欲しくって。
またひとりでわくわく何を買うか悩みます★



オンライン受講中の方!!
コメントをお願いしま~す♪
うちはこんな感じだよ~って教えて頂けたら励みになります

Comment

すご~い!!

ムスメちゃん、工夫して作っていますね!!
赤が好きなのかな?

我が家のお姫ちゃんは、もっぱらお兄ちゃんの作品を奪い、
遊んでいるだけで。。。
作りたいけど、うまくできず、だからお兄ちゃんのをっとなるようです。

お姫ちゃんは、今はたくさん見せることが必要なのかも?と思い、
お兄ちゃんにおまかせしています~

またムスメちゃんも作品、見せてくださいね!!

2010.02.12(Fri) 21:04       はちboo さん   #-  URL       

はちbooさんへ

> なるほど~
> もみじ君があんな魅力的な作品つくると奪うのも無理ないですね!!
>
> うちは逆に自分の作品では遊びません~
> 多分壊したくないからとか
> 遊ぶには微妙な作品なんでしょうね~
>
> またオンラインの報告しあいましょうねー

2010.02.17(Wed) 13:10       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

