ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


あ~スッキリ

2才7ヶ月

あ~スッキリなこと。



この4月からの保育園の募集に応募していた結果が分かりました。
結果、予想通りムスメは待機児童となりました。
なので今年1年もムスメと一緒に過ごすことになりました。
決まれば
就活をしないといけないので、なんだかそわそわしていたのです。
どっちにしろ来年は順番がくれば保育園か延長できる私立の3年の幼稚園に入る流れだろうな。
昔は「幼児教室に通わさなきゃ!」「モンテの幼稚園じゃなきゃ 」って思ってましたけど、

そんなのは気にならなくなりました。
いい感じに幼児教育の肩の力が抜けたな~と思います。
なので今年1年べったりムスメと居れるので、何をしよう~


以前から通ってた英語は楽しく通ってはいるのですが、なんかレッスンが地味(笑)
知り合いがやっている
ので辞め辛いのですが折をみて辞めてどこか別のサークルに乗りかえて

リトミックの月2のサークルに通うのをマジメに通いムスメちゃんのお友だちをつくってあげれたら。。。
ほんとにムスメのお友だちは男の子ばかりで。



あとはモンテ幼稚園のプレに通えそうなら通う予定かなー
通えたらいいんだけど、人気園らしくどうなるやら。

今年も
のんびりな幼児教育です。
なのでブログに書くネタがないんですけどーあははー

オンラインはまだまだオリジナル作品が作れる様な年齢じゃないので、著作権の関係でのせれないし。

2才半になったらワークをさせようと鼻息荒く思ってたけど、やらせる気うせたし

知育玩具も今は飽和状態だし。

オリジナルの教育ネタがないんですけど~(笑)

困りました~




IMG_6807.jpg

↑虹色教室でときどき登場する世界のお人形~
欲しいなぁ~ってずっと思ってたけど、なかなかめぐり会えなかったんですよ 。
大きなごちゃついたダイソーにありました~
うれしくてテンションあがります~

まだ出番ないんですけどね...
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

