ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイトレ卒業♪

                                  2才8ヶ月

最近はお天気もよく、暖かい

そしてオムツももうない。
おしり拭きまでない。

これは、絶好のトイトレ日和ではないかぁ~!!と思いたっていきなりムスメ、パンツマンへと変身させられました。






2才の夏に↓の衝撃的な本に出会いそっくり真似てトライしようと思ったものの、
おもちゃは隠しきれないし、ミルク飲み人形も持ってなく、
トイトレばかりに集中するので行こう!行こう!と誘ってばっかりいたら、嫌~ってトイレ嫌いがうちの子の場合始まってしまって。。。うまく出来なかったんですけど、やるやらないは別にして一度は読んで頂きたい内容となっております。。
一日でおむつがはずせる―この方法なら100%成功する←この本、絶版になってます。図書館で見てみてねー

トイレトレーニングブログ←本が手に入らなかったーって方はこのブログで内容がだいたい分かるよ。


結局、ムスメのトイトレは布パンでじゃーじゃーお漏らし体験させてあげるのをやってたら1日くらいでとれました。
(この時ばかりはジュース飲ませて尿意UP)

あとシナモンロールのご褒美シールは効果絶大でしたー

断乳には長く手こずっていたのでトイトレはサクサクっと取れてよかったです。(三才目前って年齢もよかったのかも)




↓あとはこんな読み聞かせでトイレに興味をジワジワ持たせました~




スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。