ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


さんかくたんぐらむ♪







2才9ヶ月





このさんかくたんぐらむ。
確か2才過ぎに購入して1、2ピースくらいのから初めて、すぐに壁にぶち当る感じで三角2つを使って正方形に置く形でもう「きっー!!」って怒る。

図形系好きそうかな~と思ってた割にこの子、すぐに諦めるタイプなのかなーと教える事もなくほっといたら、今度は「これ、嫌っ」と言いはじめ。。

無理矢理やらせてるつもり全くなかったけどわたしの裏の想いとか見破られたんかなーとちょっと放置。。



そしたら最近になってコレやるっーと行ってガチャガチャ。

おぉ~

ラクラク、3ピースクリア
と思ったら、4、5、、、とクリアしてるではないか!

なにやらコツを掴んでやるのが楽しくなってきたみたい。

無理にやらせなくてよかった、時期がくるのを待つことが出来てよかった~


こうなうと、今度はたんぐらむを買ってあげたいなと、購入意欲がむくむく湧いてきました


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

