ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


楽しいプレ準備


2才10ヶ月


モンテ園の面接が無事終わり、正式にプレに通えることになりました。

ここのモンテ園、
やや地方?にあるからゆるいのんびりとした園を想像してたんですけど、

プレの面談から推測するに、教育熱心な方が多そうです。

面談で上下黒のスーツ。
妊婦さんでもフォーマルな服、
う~ん。。明らかにのんびりモンテ園ではなさそうなのかな。


取り合えず、プレもたくさん準備するものがあって!
わたしがワクワクです。
こういう子どもの為のものってなんでこんなに気合が入るんでしょ!?
病気かな?

小学校の準備とかめちゃくちゃワクワクしそう☆





準備その1
上履き
ランキング1位のこちらに。
指定がなかったからピンクを購入。
実際は薄紫でしたが薄くて可愛かったですが、ちょっと上履きのくせして重いんですよね。チョット大きめ買ったから余計パタパタ歩くのかなーわたしがダメなのか。。





準備その2
ママのスリッパ。
以前の面接で出会ったママさんがこんな感じのを履いてて真似しちゃいました。
ここは安くてもヒールがあって、でも布の生地も安っぽくなくっていい感じ~かわいいし~




その3
通園かばん♪
図書館で本を借りてきて作ってみましたー
うちにはロックミシンが無いのでリバーシブルにもできる仕様にしました!

コレ、ゴールデンウィーク中にせっせと作ってました。
そのかいあってか、
ムスメちゃんは、「ピンク、かわいい~ありがとうっ」

ってめっちゃルンルンで

面接でのお仕事がよっぽど楽しかったのか、
幼稚園じゃない日も朝起きてすぐかばんを持って「幼稚園行く~?」
って聞いたのには微笑ましくって笑えました☆

楽しく通えるといいね☆


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

