ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


プレゼント


ムスメ、3才のバースデイを迎えました~

プレゼント記事について書きたかったので。遅いんだけど。
もうすぐ3才3ヶ月。。


今年のプレゼントは、わたしたち親からは、
パターンブロック。結構質感が可愛らしくっていい感じ。
私立小学校の算数の教材にもなってるそうで。
あと虹色教室にもありすよーってのも購買意欲をそそりますね!



うちは、本付きのを買ってみました。かんたんな英語と訳も付いてるし、英語教育にも使えるかも?!

ムスメは簡単なものならその通りおくことが出来るけど、
案の定、赤のパーツばかり使うので困りもの。ですが、まずまず気にいってるみたいで、時々、料理の具材にも早変わりしてるけどね。

図形はほんと好きみたいだけど、パズルはあんまりみたい。

同じものだと大人的には思うけど、違うものなのかな。




そして、おまけおもちゃは、、おばさんから。
デパートへ行って思い切ってムスメに選んで貰いました。。
なので、わたしだったら絶対買い与えないおもちゃを選びました。
ウチにはウォルドルフ人形のぱんちゃんが居るので、、ケンカになるよ、、とわたしがブーブー文句を言うも、強い意思で「これ!ピンクがいいのっ!」と、。。

我が家にもメルちゃんとメルちゃんベビーカーがやって来ました。





今までは犬のぬいぐるみを横抱きしてよしよし、とやっていたので、

多分ぱんちゃんだと大きすぎてムスメ的に赤ちゃんにはならないらしく、
今回のメルちゃんは大きさが良いらしくって、
お世話に精をだしてます。

風邪引くと、布団グルグル巻にして、「薬のんでね~」
と甲斐甲斐しくお世話。
メルちゃんが飲んでくれないと、なにやらジュースと混ぜるふりして「美味しいからのんでよぉ~

と切れ気味。。

わたしのマネやんっ!







メルちゃんの服でも作ってあげないとなぁ~。。

やる気でるかしら。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

