ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



モンテのお仕事。穴あけ


3才3ヶ月
----
ぜんぜん更新してないのに、毎日ある程度の閲覧数があって申し訳なく思ってます。。
更新しなきゃねぇ。




まだ通ってるモンテ園の穴あけお仕事です。




用意するのは

◆いろいろな形の画用紙。
園は、お花や車の形になってこれより凝ってます。穴開ける部分に小さく黒ペンで印入れときます。

◆小さいゴミ入れ

◆1つ穴のパンチ
100円ショップにあります


パンチは本来の使い方の逆の持ち方にして、穴を開ける印の場所をパンチの穴ら見えるようにします。


このお仕事、一学期からちょっと、やってたんだけど、上手く出来なくてすぐやめてしまってたのに、二学期から要領が分かったみたいで、穴を開ける場所を的確に最後まで開けてましたよ。

先生に良くできたね~と言われてご満悦でした♪


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

