ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


わんぱくぶっく

3才4ヶ月

三歳にもなったので、以前から気になっていた、
「わんぱくぶっく」
を購入して与えてます♪今回のビスケットの号で三冊目。気付くとシールばかりやってる…
わんぱく・ぶっく 2010年 12月号 [雑誌]

わんぱく・ぶっく 2010年 12月号 [雑誌]

価格:700円(税込、送料別)





わたしがパラパラみるかぎり三歳児でもまだまだ解けない問題が三割?くらいあるかなーと思いますが、

ムスメはお構いなし。

シール貼りたさからどんどん進めようとします。

「お勉強やろっか?!」
と毎回。言います。

迷路や間違い探しがニガテというか仕組みを理解してないみたいだけど、

この時期ならこんな調子でいいらしく、
達成感を与えられれば、よし、みたいです。

親がカリカリ、こうだ!あーだ!
言ってもやる気失いますよね。たかが三歳だしねー

ワーク、一度与えてみると、かなり気に入ったようで、「勉強したいよぉ~」
と、毎日一回はコールします。。

なので「すてっぷ」
のサンプルを一緒にやってます。がもう終わります。。

本屋でみつけた、「しちだ」
の3、4才用のちえ



もパラっとみた感じ良さそうでした。
しちだプリントA
とか基準から行くとスタートさせてもいいようですが、まださせたくないし、た、高いし、習慣にさせなくてもいい時期なので、

わんぱくぶっくをぼちぼち気まぐれでやりつつ、

これまた気が向いたらしちだのちえワークを買おうかなと、、

それにしても毎日「おべんきょう、したいよぉ~
」って言うんですけど、、

大人になっても言い続けてほしいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

