ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


メルちゃんの服


できました♪

「メルちゃんの服」

家にある余り生地で作ったから黄緑色になりました。
ムスメはピンクで作って欲しかったみたいで、作りかけ途中でメルちゃんに着せてると、
「ミルクちゃん、嫌だよ~って泣いてるよ!」
とよく言ってました。
(*メルちゃんではなく名前はミルクちゃんなんです。)

が、最終的にレースやらボタンが付くと「かわいい~」に変わったのでよかったな。

製作の反省点は
レースを伸縮性あるものにすればよかったな。カーブキツくて襟ぐり引きつってマス。。



服をちゃんと着せると今度は靴が欲しくなるなぁ~

↑これ、靴付きでいいかも♪ピンク好きなムスメは絶対気に入りそうw



参考にしたのはコチラ。メルちゃんの基本型ワンピース

というか、まるまるパクリですけど、…とっても助かりました。パターンそのままでばっちり作れます。
ぽぽちゃんの洋服のパターンはネットでも出てるんだけどメルちゃんはなかなか無くって。
小さいからかな?


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

