ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


こどもちゃれんじいんぐりっしゅ

3才5ヶ月

わが家の英語教育。。まったくやる気ありません。
ムスメは別としてわたしのやる気が空回り。
だって英語がめちゃくちゃニガテ。
前通ってた英語サークルだって結局はあの雰囲気、好きでもないちゃんと歌えもしない英語の歌を歌わなきゃいけないところが嫌だったんだろうな~

そんなわが家におなじみ、こどもちゃれんじ「イングリッシュ ほっぷ」のDMがやってきましたよ~

ムスメちゃん、しまじろうのDM大好きで「DVD見たい~~!!」を連呼。

しゃーなしに見せると、めっちゃ食いつくw

アップルとか「あっぽ~」とか得意げに発音してます。。。


そんでも興味なかったんだけど、ムスメがあまりにもたのしそうに単語を発音していくので、ちらっとみると、、
まえの「ぽけっと」は失礼ながらもやってもやらなくてもどーでもいい感じに思えたんだけど、
「ほっぷ」はなかなか楽しそう。

教材も2ヶ月に一度だからその分おもちゃもしっかりしたものが届いてる感じ?

なにより、みなれたしまじろうだし、

DVD、めちゃくちゃしまちゃん、日本語しゃべるよ~
英語が苦手なわたしに安心感を与えてくれます。。
しまちゃんファミリーがあいさつを「good morning!」って挨拶してるのに最後に出てきたはなちゃん、日本語で「おはよう!」デス。

あっぱれ!

英語を本気でがんばる家にはこのボリュームの無さに欠ける教材、日本語満載のDVDおススメ出来ないけど、
うちみたいな、英語をとりあえず好きになってくれれば、、、的なスタンスのわが家にはぴったりかも~
と考えなおすことに。



そろそろ、クリスマスだし、ムスメちゃんのプレゼントこれにしようか!!ってダンナにかる~くおねだり話になり、

ダンナも にたりよったりなおもちゃが増えるよりはコレの方がいいんじゃない??
と、とんとん拍子♪めっちゃ以外な展開!!


ですがちょっとなやんでるのが、コース。
年齢に合わせ「ほっぷ」か一つ上の「すてっぷ」でなやむ。
HPの
こどもちゃれんじEnglish体験版を両方みせると、ほっぷが明らか食いつきがいい。
でも3年間も受講する気ないし、「イングリー」というすてっぷとじゃんぷについてくる英語玩具が魅力的そうなのよね~

楽しむだけなら、ほっぷで十分なんだろうか。。

すてっぷも体験版DVD資料請求中だからそれが届いてからムスメの反応を伺うとします。

しちだのさわこ、DWEのPA,SAなど家にあるはあるのに使ってない。
(あ、PAはちょっとは見てるよぉ。。)
こんなヤツがまたしまじろう英語に手をだそうとしてます。。

ちっとも懲りないわたし。。。

どうなんだろうなぁ~



スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

2011.01.05(Wed) 17:11       さくらのはっぱ さん   #-  URL       

さくらのはっぱさんへ

こちらこそよろしくお願いします!!
ブログ放置しすぎで今年は定期的に細ぼそでもやっていけたらいいなぁと思います☆

2011.01.06(Thu) 16:47       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

