ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


出産体験談

出産体験、書いてみました。。
ちょっと長いです。。。

AM9:00
朝からなんだかお腹が張る感じ、、
しかも時間をみると始っから5分間隔。。
マザー教室だと1時間様子見て病院に電話だけど、前駆陣痛だっと思い込んでしまう。
なので隣の部屋にいた妹に知られないようたえる。




AM10:00
赤ちゃん用のおくるみがまだ出来てないっときずき痛みに耐えながら縫う。
あと、旦那ちゃんから電話くる。
なにかを察知して電話くれたのかな~~
本人曰くおもしろい事を言ってくれたみたいだけど相手にできず、これでダンナちゃんは「やばいっ」と思ったんだって。



AM12:00
やっぱり、陣痛ぽいのがつずく。
けっこう痛くなってきてこれは、本物陣痛とようやく思い始める。
このころになるとおくるみ縫えない。。。
あと、安産のために歩いたり、ネットで読んだかなり自己流ソフロロジーを試みる!!
あと、コンタクト装着!!



PM1:30
お母さんが仕事から帰って来た!
ようやくみんなに陣痛かもと伝える。
とりあえず、昼食にするが焼うどん1本しか食べれない。。
食べたかったメニューだったのに。。



PM2:00
ようやく病院に電話、
5分間隔が朝からずっとつずいてるのに、1時間前から、、、
みたいな嘘を意味不明につく。
たぶんマザークラスの怖さがこうさせたんだろう。。
なので、4時から診察始まるからその時来て、と言われる(笑



PM3:00
お母さんに背中を擦ってもらってらくになる。
あと四つん這いっ
でも4時までずに、もう一度電話、
それじゃ来てと言われて、よかった~
実は陣痛3分間隔でした。。



PM4:00
病院について診察、先生に全開手前と言われびっくりしたけど初産婦はまだまだだと思い痛みもこんなもんじゃないはず!!
と思うようにした、、



PM4:30
看護師さんにいろいろ聞かれるけど痛みで口を聞けなかった。。
あと、のたうちまわる人や叫ぶ人いるって言うけどわたしはそんなパワーなし。
産むこと1っ直線だな。
そうこうしてると、もう分娩室入ることになる、
ビビるくらい早い展開!!



PM5:00
看護師さんに旦那さんまつ?
と聞かれるがそんなん、むりです、
たかが立ち会いの為に待つ&痛みに耐えるなんってって感じです。
そしたら、いきんでみよっか?
っといわれる。
よく雑誌とかで先生が来てないからいきみたくてもいきめなかったって書いてあったからまたまたびっくりっ



PM5:00
ダンナちゃん到着。
だが、土壇場でこの光景を見せるのが恥ずかしくなり断る。
破水。あたたかいものが流れた。



PM6:00
切るよ~っと言われて長年いやだったのにあっさり切られる。
このころになるとどうでもいいんだけど、、、



PM6:07
ムスメちゃん、遂に誕生♪
身長48㌢
体重3230㌘
先生もなんも出てくるよ~っと言ってくれなかったから、えっって感じでぬるっとでました~


その後抱かしてもらう。あったかくて、重かった~わたしの側に来たら、いい子に泣きやんでくれたよ!!





ムスメちゃんは生まれる時ほんとにいい子でした。
横向きだったのに向きも変えてくれたし9時間の安産だったし、居心地悪かったお腹にもちゃんといてくれたし。
ムスメちゃん生むまでいろいろ悩んだりしちゃったけどこころから、産んでよかったよ!!
いい体験をさせてもらいました。
ほんとに私たちの所に来てくれてありがとう!!
大切に育てるからね!
よろしくね~
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

