ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


プレゼント

古い話ですけど、ムスメのクリスマスプレゼント一覧。。         3才6ヶ月
 だれも見たくない??w
書かずにはいられないのよねーなんとなく。

プレゼントはわたしの意見は子どもが選ぶなんてこの年齢ではいいものを選ぶなんてまだ上手く出来ないので親が選ぶというやり方がいい。と思ってますが、
ダンナは過去わたしが選んだものはあんまり食いつきがよくない、、
いやいや良質のものばかりなのでwじんわり食いついてるんだけどさっ
なんでムスメの好きなものを買ってやりたいと思ってる人です。。。

この食い違いほんと困りもの。。



わたしの両親からはわたしの意見の影響が通って英語のうたの本。
むにゃむにゃ英語らしく歌ってて面白い。



ムスメのひいおばあちゃんからはピアノ。
うすーいピンクで落ち着く色で音もかわいい。
盲目のピアニストさんもちいさい頃カワイのピアノ(もっとグレード㊤)をプレゼントされてますね。




そしてダンナ側からはこれーーー!
ムスメの意見尊重で。トイザラスのカタログみて選んでました。
わが家のはこれにメルちゃんサイズのお風呂とベット付き。トイザラス仕様かな?
部屋狭いのに。。これからシルバニアとかリカチャン買うのだけは何とか避けたいけど。。。無理そう





そしてわが家はこども包丁。
楽天ポイント使用でタダ。
なんて利口な♪
NHKのまいんちゃんの影響でお料理大好き。お手伝いも。
でも忙しい時なんかはこれ切りたいとか言われたら困りものですが、
この前、アップルパイ用のリンゴを小さく切ってもらって包丁にくっ付いたリンゴを取ろうとして刃先に手が触れたみたいで血がにじんでめちゃくちゃ反省してテンションガタ落ちな事件が。
これで包丁はちゃんと扱わないと駄目。ってことが分かったみたいです。
まだ言葉で言っても全部は伝わらないからな。
これから「まいんちゃん」になる為の修行スタートだね。


以上プレゼント一覧。
ほんと多すぎ。
わがままな子にならなきゃいいけど。ある程度セーブしないと今のコは恵まれ過ぎてる。。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

