ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらがな攻め





ムスメは4月からの保育園に通えることになりました。

小さいころから保育園で揉まれてる子達の中によわよわな内向的なうちのこは
園に馴染めるのだろうか。。。?

と今からハハは胃が痛いです。
いろいろ保育園の説明したら
「はやく、行きたいー♪」っていうんですけど、幼稚園のプレを見てたわたしとしては、この言葉信じられない!!

また、保育園後の様子もここでつれづれやって行けたらと思います。


あ、100円ショップダイソーへひさびさ行ったら、なんかいろいろ商品が目新しいものが沢山置いてました。
バレンタイン用品が色とりどりで渡す人がいたら楽しいだろーなと。

ダンナはまた別ですね。
いかに美味しく、楽に作れるか!に限りますので笑っ


そこで、ムスメにはひらがな攻めで。

奥のはてっきり磁石付きだと思ったのに付いてないのが えーと思ったけど、。

手前はバレンタイン用品のコーナーにありました。
ここにチョコを流しこんでひらがなチョコが出来上がります。
おいしくお勉強できそう♪

でもうちはチョコはまだあんまあげてないので、グミを溶かして作ってみたいと思いますーチョコ駄目でグミがオッケーってのもなんだかおかしいんですけど、、


食べたあとは歯みがきだね!

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。