ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



アレルギー性紫斑

お久しぶりです。
いやー毎回同じことを書いてる気がしますが、

いつもいつも あーこのことブログに書きたいなぁ~と思いつつ月日があっという間に流れていってます。。。


先日、ムスメが「アレルギー性紫斑」という病気にかかりました。

アレルギー性紫斑病←こちらで詳しく書かれてます。

この病気はかかる原因も不明。治療法も有効なものが特になく不明で、
「安静にしておく」ことだけが、唯一の治療法らしい病気です。

いったいいつ直るかも分からない、

痛がってるのになにもしてあげられない、

治し方も分からない。

この病気にかかって原因不明、治療法が無いというのがものすごく不安でした。

病気自体はそんな一生付き合っていかなけらばならないものではなく一過性らしいのですが、

ちいさい子どもに多い割には情報が少ないので、
経過などここで記して行きたいと思います。
解決策ではありませんが、不安はすこしは取り除かれるんじゃないかと。。



どんな様子なのか箇条書きでばばっと書いていこうと思います。






Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

