ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信教育を迷う



写真のはZ会のもの。


Z会やらドラゼミやら資料請求中。こどもちゃれんじじゃんぷはまだ資料ができてない?(来年度のが)みたいで請求できなかったけど。

いままでやってた「こどもちゃれんじいんぐりっしゅ」を3月号で終わりにしたので、
次も何かしら始めようかなぁと。

英語は教材もいいんだけど、DVDの最後が次の予告がいつもしっかり付いてるのがなんだかなぁ。
届いた1週間はあそぶんだけど、その後が続かない。
わたしもわたしで英語で遊んだりなーんにもしなかったからなぁ。ここは反省。。
DVDやワークはいっしょにしたけどね。最低限。。。


なんでこんどは日本語に戻そうと思いまして。。(笑)

検討してるのは

しまじろう じゃんぷ
ドラゼミ 年長
Z会 年長


いちばんの有力はドラゼミ。
しまじろうじゃんぷもいいんだけど付録のDVDやおもちゃが嫌なの。安いのは魅力。
ドラゼミは頭をひねる問題が入ってるしごちゃごちゃしてなくってシンプルでいいが値段が高いのよね~


最近はおうちで しちだ プリントCをぼちぼちやり始めたんだけど、しちだプリント一日3枚の量なんですが、似たような問題ばっかで、面白みがないし。そこまでプリントばかりやらせる方針ではないのでな、、、

ちょっと枚数厳選してしちだをやってみてもいいのかな~でもほんと、面白みなくって、、あー2回も言っちゃったー人気な教材なんだけどわたしには合わないなーー。

となると、通信教育の分量具合がちょうどよく思えてくるんだなー。。

4月まで迷います。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。