ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



5歳のバースデイプレゼント

いつのまにやら5歳の誕生日を迎え早、1カ月。。。
早い。。。

日々の忙しさにかまけ大した幼児教育をするわけでもなく。。。
あ、通信教育はどらゼミにしようと思ったんだけど、4月号を頼める期間が過ぎてしまい、、バックナンバーとして購入するしか出来ない。採点はナシ。

になるらしく、、、始めるの保留にしております。。。

採点してもらってモチベーションを保ちたかったので。。。

なので平日も土日も含めプリントを1枚だけやる!!というささやか過ぎる目標定めやってます。
ムスメの集中力も1枚という枚数がちょうどいいみたいです。

ま、1番はわたしのイライラ防止の為だったりね!


話は変わり、、5歳のプレゼントです。
セレクトもこだわりなくりかちゃん一直線です。。。









でもいろいろ与えてわぁ~ってその時はとびきり喜んで遊ぶんだけど、
最終的には、
折り紙やお絵かきやら細々制作する遊びに落ち着いてます。。。

色鉛筆、デーんっと100色プレゼント!!折り紙たくさん!!みたいなのが良いのかもしれないな

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

