ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


女の子・5さいのプレゼント選び

毎回毎回、久々更新。

もう自己満足だし、幼児教育とは!!みたいなことも熱く書く気もないけど記録としてこうし~ん♪

ちょっと過ぎたけど?!5歳のクリスマスプレゼントはコレでした。



基本の色は持ってたので追加という形になりました。

このお年頃は、ピンクやキラキラに目が無いので喜んでおりました。

これ作って~攻撃が半端なくクラクラでしたが、、、

自分でオリジナルを制作してくれたらいいんだけど、、
そういう力が弱くどうしたものかと思います。


年々プレゼントがシンプルになっていきます。

あとお正月には

これをプレゼント。(アマゾンめっちゃ安い!!わたしは本屋で定価で買ってしまいショック。。)

ルールを説明するのに苦労するかな?と思ったけど案外すぐ分って驚きました。
半年前に
「ぴょんぴょんしょうぎ」というものを買ってあげてルール説明に苦労した過去があったので。(これ、どうぶつ将棋より断然簡単です)

お正月はこのふたつで遊びました。
でもときどき負けてあげないと号泣するんです。。。

まだまだそんなお年ごろなのかなーと相手をしてあげてます
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

