ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ランドセル

来年から小学校に入学なので、

ランドセル選び中です。周りは買った人の方が多くなってきました。


めっちゃ選ぶのを楽しみにしてますっ(わたしだけがね!!)

工房のランドセルは、6月から販売されるところがちらほら。。

いまのところの候補が

池田屋


土屋鞄


あんふぁん


てなところです。

わたしの選ぶポイントはとりあえず、
「容量」 (最近は荷物が多いとのことなので手ぶらで小学校に通えちゃう容量の多さ。手ぶらのほうが安全だろうし。
次に「丈夫さ」(女の子なので部品が壊れるとかではなく、かぶせの革がボロボロにならないか、キズがつかないかということ)朝の登校で見かける3,4年生の女の子のかぶせ部分がべこべこで今時この品質は無いでしょ。と

池田屋は容量と丈夫さではぴか一!!
あと、わたし的にいいなーと思うところがシールをはってもはがせちゃう丈夫さ。


別売りのこんなかわいいシールが貼れちゃうんです。飽きたら剥がしても問題ナシ。装飾のついたランドセルは母は嫌。だけど子どもはかわいいのが良いって気持ちを満たしてくれててめっちゃいい点。

だけど、フックが子ども想いに危なくないようナイロン紐なの。
そこのデザインが微妙。安っぽい
ご、ごめんなさいっ!!

あとは土屋鞄はデザインが素敵
コンビのカラーもこんなコンビだったらすてき!!
デザインもわたしが昔使ってたランドセルとそっくりで。
だけど、容量と丈夫さが引っ掛かります。
土屋鞄 ランドセル


最後にあんふぁんは量販店のですが。。
容量がすばらしい!!
見た目が牛革タイプがないし、ちょっと安いかんじがします。
スイーツはおんなのこ達は喜びそうだけど。



ムスメは、池田屋のかぶせのコンビの
こげちゃ×キッズピンクがいいといったりブルー×キッズピンクがいいといったりしてます。
6年使うものなので色は落ち着いた茶色とかがいいんだけど、、、親の思う通りにはいかなさそう。。。
せめてどんな色でもいいから1色にして欲しいんですがねー




わたし的に池田屋の大きさと機能と革で土屋のデザインがあるなら即効買います!!
が、なかなか無いですね~


10月に池田屋の展示会がやってくるのでそこで決着を決めたいと思います♪


スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして!
私も年長6月生まれの娘がいます!
ランドセル選び、最終候補が一緒でした。
結局は、その中から選ばず、芦屋マーティーのあんふぁんコラボランドセルにしましたよ(^^)
かぶせが牛革だったのと、娘が気に入ったフェアリーパープル、シンプル一色、大容量が決めてでした。
私の感想ですが、革見本で一番傷が付きにくかったのは、あんふぁんスイーツコレクションのキャラメルの見本でした。

お気に入りのランドセル選んでくださいね
\(^o^)/

2013.10.09(Wed) 21:56       モケ さん   #-  URL       

モケさんへ

はじめまして!
6月生まれの年長さん親近感わきます♪
最終候補もいっしょとは♪
しかもその中から選ばず。。
まで実はいっしょなんですっ
また記事にしますね。

マティー HPみてみました!
コクヨあんふぁんのHPに載ってるマティーコラボはクラリーノで
マティーのHPに載ってるあんふぁんコラボは牛革でしたね~
知らなかった~

というか、お気に入りのランドセルを見つけるのはもう至難の業ですね。
お気に入りのランドセルを背負ってる姿早くみたいですね!

2013.10.10(Thu) 09:46       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

