ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田屋 ランドセル

わたしの大本命の池田屋の展示会に行ってきました。

会場までの道には 展示会に行くんだろうなーと思われる子どもたちがたくさん!!

みんなランドセルリサーチしたんだねぇと思うとなんだか笑えてきますっ。。


着くと長机にランドセルがズラーっとカラーごとに陳列されてました。
人もわんさか。
ムスメ圧倒されて若干固まってます。

まずはムスメ 大本命のカラーコンビのアクアブルー×キッズピンク」を背負いました。
が、、
配色の目の覚めるようなビビット具合。。。
イメージと違いました。。。
なので写真もナシ!!




で、かわりの水色 「イタリア製防水牛革(艶消し加工)」
うーん。
色が鮮やかで眩しい。あと肩ベルトの金具が アクアブルーに対してはグレーなんです。
なんか目立って安っぽさがでてるんですよね。。。


お次はカラーコンビのイタリア製防水牛革

です。
まずまずいいけどムスメはイマイチな感じ。
背負いやすいけど色がダメなんだって。

そして、人の多さに大分 だれまくりです。。。



最後は「クラリーノF ギボシベルト」
ラベンダーです。
ムスメはこのなかならこれがよかったみたい。
暑さと人ごみで疲れてなんかどうでもいいみたいで、適当に選んでる感じがぷんぷんしました。。。



そしてなにより、お財布担当のじじ&ばばの印象が悪い!!
背当てがぺったんこなのと、金具のプラスチックが目立つのとかぶせがびっくりするほど柔らかい!!
クラリーノだとさらに柔らかい。。。
そこがダメらしい。

ぜんぶ池田屋の子ども想いのスタイルなんですけどね。
受け入れられず、

わたしも見た目の感じにしっくりこなくって却下となりました。


びっくり!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。