ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


!ランドセル決定!

で、なやみになやんで決まったのがこれ!!





えー!

茶色やん。

大容量びみょうー。

刺繍入ってるやん!!

と当初の考えと三拍子違ってます!!!



ランドセル選び入念なリサーチしてコレですよ。
みなさん!!

わたしがリサーチしたなかで印象深かった先輩ママさんの一言。。
「入学式過ぎればただの箱よ。」

ってのが衝撃的でした。

なんで最後は力抜いてコレ。

6年使うし刺繍はどうしても嫌だったけど、ムスメが喜ぶのは刺繍の入ったもので
本人が喜ぶのがいちばんよね。ってことで。

色は水色じゃないけどホントにいいの?と聞いたら、「水色もいいけどおねえちゃんになっても使える色はこれだから」
だって。
大人になったなーと思う反面 茶色がいいよーっとわたし口出しし過ぎたかなーと反省です。

あとじじばばの反応もはなまるで。


振り返って思ったのは、、

1、実物を見る!

やっぱり実物見ないと分らない!
とくにこだわりある方は。

2、買う場所(メーカー)をあらかじめ決めてから子どもに見せる!

親がここで買う!もしくはここのブランドで買う!と店舗を決めてあげないと
子どもは決めれないみたい。
うちの子みたいに優柔不断な子にはね。そして親も子供がどれが一番気に入ってるのか判断つかないのです。。
親の趣味嗜好も入ってなおさらわけわかっらん!!
うちがこれでした。

3、容量

4、丈夫さ

5、デザイン

3~5は各家庭で子どもと一緒になにを優先するか考えたらいいと思う。
わが家は最終 デザイン 優先寄りの決定だったなぁ~
容量も足りなきゃ手提げ使うよな!
丈夫さも百貨店なら問題ないでしょってことで。




親もこうデザインが豊富だともうお気に入りの一点を見つけるのはまさに運命?!くらいな勢いですよ。。。

まったく。。





このランドセルのスッペク

阪急オリジナルランドセル
「ハートジェルモデル」

色  マルーン 阪急電車の色です♪一部の関西人にしか分らないだろうけど、、、茶色とワインレッドを足したような素敵な色です♪ 阪急電車大好きなのでうれしい。

外寸 高さ34.5×幅25×奥行き22
内寸 高さ31.5×幅23.5×奥行き11.5  A4紙ファイル対応サイズ

重さ 1,270g

フィットちゃん

素材 クラリーノF

反射素材

ワンタッチロック


です。

手元に届くのが来年だそうで、届くころにはどんなランドセルか忘れそう。。

早く来ないかなー
ランドセル。


 
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

