ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


ピアノはじめました




保育園の年長のころから 習い事がしたい。とようやく言いだしましたが、
ピアノ
スイミング
英語

で迷いに迷ったんですが、ピアノが楽しいって気持ちがまっさったようで1年生から習い始めました!!


チチは役に立たないピアノより英語がいい!!とずっと言ってました。
いまから習う習い事レベルの英語で英語が喋れるとも思えなかったし、
本人がものおじするタイプなのでまだ早いかな?と。

第一にいま好きな事をさせてあげたかったので。

それにピアノは
テレビの受け売りだけどピアノが脳にいいと聞きまして。。
脳科学者の人がピアノを習わせなさい。
子どもの習い事はピアノだけで十分
ピアノは、指を動かす・先を読む・暗記 全て脳の働きを高めるので
ピアノを習うと頭が良くなる さらにピアノを習うとキレにくくなるときいたので習わせたかったし、

小さい頃ピアノが弾ける子がうらやましかったし、かわいいドレスをこどもに着せてあげたいのよね~
単純に。

で、教室探しは
ピティナ
で探そうかとも思ったけど
簡単な概要しか載って無く判断付かずでしたので

保育園の友達情報を頼りに発見しました。




びっしっとした先生で
見学の前にブログを拝見したんですが、生徒ひとりひとりしっかり向き合ってくれてる感じがひしひしと伝わってくるブログでした。
そして今でもエネルギッシュに音楽活動もされてるそうで、ブログをみた時点で8割決めてました。

で、体験も済ませ1件目でココにしました。
カンでねー


わたし、ピアノがまったく弾けません。


なんで先生にはそのことはお伝えしてます。
お母さんは教えるんじゃなくて練習するように毎日言ってあげてください。
それだけでいいので。
と言われました。

親が経験なしでも子どもでも順調なようです。
好きってことだけで結構順調です。

好きってすごいです。

練習はちょっといやみたいですが、
毎日ピアノには向かう習慣はなんとかつきました。

時間にして10分??

どんなふうに成長してくれるのか楽しみがひとつ増えました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

