ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



モチベーションアップのおてつだい





ピアノは教えられないのでそのほかのことでフォローしております。

○音符カード作成
音符カード
HPの右下あたりに音符カードあります。



ぷりんと楽譜
興味のある歌は楽譜購入しています。
アナと雪の女王と妖怪ウォッチの曲はもちろんゲットしました。
入門編ならコンビニ印刷で360円で手に入ります。
入門編でも習って日の浅いわが子には難しいんですけどね!



○進捗状況
ピアノに行く日まであと何日かな?!練習もっと頑張らないといけないかどうなのかを分りやすくするためと
練習の習慣付けのためにカレンダーを作ってます。(上の写真)
カレンダーにピアノにさわれたらシールを張ってます。



やってないけどやりたいこと、
○コンサートに行ってみたい。


あと最も大切なこと

絶対に怒らない

練習しなくても、、、
間違えて弾いてても、、

「楽しい」を奪ってしまっては絶対だめだそうで。
楽しい、おもしろいが上手くなるカギなのでね。

でもこの怒らないって本当に大変です。

この記事は自分への戒めのために書いているもんです。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

