ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



プリント学習

いいもの発見しました。

東京べーシックドリル
東京都教育委員会からでてます
このドリルを活用し、小学校6 年間で基礎的な内容について全員が達成して中学校へ進学するよう
に指導してほしいというものです。

内容もさすが教育委員会からでてるからしっかりしたものです。

ネットでプリント学習を検索すると便利なものがたくさん出回ってるんですけど、

漢字の穴埋めで、そもそも文の意味が分らないもの
計算問題が連続似たような問題だったりがよくあるんです。
5+6=
6+5=。。。

ここのなら安心です。


わが家はこういう基礎プリントは朝学習 に使ってます。
一日1枚。無理のない範囲で。
漢字と計算とカタカナを飽きないように順番にやってます。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

