ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


6才 女の子 クリスマスプレゼント

記録として、

6才のクリスマスプレゼントは、
たまごっちでした。。


たまごっち


ゲームをやる事になるので、
やる時間などのルールが守れるかということが特に心配してましたが、

取り越し苦労でした。

初めは初めてで楽しいんですけど、

このたまごっちの時に○○○をさせる。
このたまごっちのときは△△△をさせる。
そうしないとこの■■■っちには育たない。

というルールがあるんですよ。

攻略が書かれたブログがあるのでそれを調べてあげて、、
説明してあげて、、

でもほんと複雑でして。

で、親、嫌になる。

子どもにさせる。

お世話が似た感じになると同じたまごっちにっしかならない。

嫌になる

電池すぐキレる

やらない。

ってな感じでわが家は1年絶たず飽きました。


周りのお友達もやってたりするとまた違ったかもしれませんが。
複雑すぎです。。









今年は新しいのも出てますね。

こんどゲーム!が欲しい
と言われたら3DSでしょうね。





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

