ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


できてなーい

どんぐり倶楽部の問題、

年長の問題が
できたので、

次はどうだ、わかるよね~

と渡すと、、、



撃沈!!
6こと書かれてるのに
まえ、うしろってなに??






これも撃沈。
列の問題は苦手なのかな。
小学校の算数の まえから何番目?は100点とってたのに。


文はややこしいけど

絵がかければ できると思うんですが、、

なんせ、絵が書けない。。

できない~

絵が書けない。。

考えられてない。。
考えてない??

絵を描いてもらうと子供の頭の中がよくわかります。


最近読書するけどお話が頭でイメージできてるのかな?
こんなところまで心配になってきた。




軽くショックでした。。。

どんぐりでは
できなかった問題は 分らん帳 行きとなり、
教えたりはしません。

こんなんで大丈夫かな。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

