ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


こちらもやってみた





Gフォレスト というところの 問題をやってみました。
ここも、正真正銘どんぐり倶楽部です。
オリジナルで良質の算数問題を作って「お絵かき算数ドリル」という名になってます
こんな頭がいい意味でこんがらがる問題を糸山先生以外で作れる人がいるんですねぇ。

Gフォレストのほうが 学年にあわせた学力に合った問題を作ってるかんじがします。
あと、でてくる登場人物がかわいかったり、わくわくします。

今回はサンプル問題から 天使のエンジェルちゃんです。

絵の感じがエンジェルというより、、デビルちゃんっぽいのですが。。。

今回は、問題をするさいの注意点のひとつに、
「一文,読んだら絵にする」
と書いてありました。

今までは全文よんでから はいっ!書いてみて~

って感じだったんですけど、
視考力が育ってない子にはいきなりハードルが高かったみたいですね、、、

1文ずつ絵だとムスメもすんなり楽しく解くことができました~

今までだったら「わからん~」
とネガティブ発言が出てたんですが、今日は無かった。

環境設定をちょっと整理して、(習い事の制限 、塾、先取り学習、通信教育不要、テレビの制限、ゲーム禁止、お粗末三点セットの制限、たくさん外で遊ばせる などなど

わが家は朝勉なくして、ドラゼミストップして、音読なし、計算カード無しにしただけだけど効果があったのかな~


絵は、チューリップとたんぽぽでケーキを作るという絵が書かれてないので 絵的には さんかくかな。







地頭を鍛える学習教室
↑千葉にある教室です。

教材購入&通信学習のページ
↑ここ通信学習もあります。しかも動画で!!問題が手に負えないくらい難しくなったらぜひ頼もうと思います。

Gフォレストブログ
↑ブログもなんかいいことや気になることがわかりやすく書かれてて、どんぐり倶楽部やほかのどんぐり先生ともリンク貼ってて大切な記事を掘り起こしてくれてます。
動画もあり、とにかくわかりやすい~

サンプル問題
↑こちらにサンプル問題があります。ページの下の方です。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

