ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


おんぷうのうのせんぷうき




                                                       7才 年長問題

まだまだ 絵が書けません。

おんぷう 温風のせんぷうきが 音譜に聞こえたようで

扇風機が音譜の羽になってます。

なかなか 絵は素敵なんだけど、

お金の絵がねぇ。

書けると分る 

がまだ分ってません。


でもよかったことがあって

問題はムスメに選んでもらってるんですが、

今日は文の長さでは選ばなかったこと

「長くて難しそうだったけど選んでみたよ」

ちょっとびっくり。

ネガティブ発言もなかったし、

違ってると言っても
しょんぼりはなかったですし、


わたしも無理に答えを導きだそうとしませんでしたしね!
たぶんね
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

