ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


さくっと正解






さくっと 正解。

式なんて書かなくていいから絵かいてよ~

って言ったら

「書いてるし~」


と、、
よく見ると下にちょこっと書いてました。。

こういう問題はもう卒業かな。
ちょっと文が長いのだけ残しといて、1年生問題もファイルに忍ばせて置こうと思います。
もう1年の三学期ですし。
2年生がもうそこまで近づいてる!!

分らんかったらわからんかったで宝物が増えるだけです。
楽しむのが大切です。byどんぐり倶楽部

この言葉、過去ログで発見!!

過去ログ

どんぐりを進めていると、絶対「過去ログを読みましょう」
という言葉に出会うんですけど、、

字の多さにげんなりしてなかなか読み始められなかったんですが、
どんぐりを知るうちに不思議と読みたくなってきてまして、

読んで行くと 素敵な言葉が眠ってるんですよ。
ちょっとした疑問だったことの答えも書いてあったりもします。

わたしの読み方としては、

字を150%くらいに拡大する

あと ●文字文字・・・・
青の文字が糸山先生の言葉なのでそこだけを読んでから良いな~、気になると思った内容の読者の質問も読んでみる。
な一部抜粋で読んでます。

あとは wordにいいとこ コピペして印刷です。

それでもまだ三分の1くらい。
読破できるかな。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

