ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


0MX85 ガラスの深皿




0MX85 ムスメ7才

これは書ききれそうだから、紙に書くと言ってクロッキー帳には書きませんでした。

内心、「あーまだこんな簡単な問題がファイルに入ってたか。。」
と思ってしまいました。反省。

お皿は平皿ではなく、深皿の透明ガラス皿を書いたそうです。

だから変な線で区切ってるみたいに見えてます。
初め、10個くくりで分けた?と思いましたが、そうではなかった!!

この問題は平日、学童から帰ってやりました。
家に着くのが17:30
わたしといっしょにどんぐりがしたいので、晩ごはんの用意にとりかからなければ
ならないリミットが18:30.。。
その間なので1時間しかありません。
家帰って、即どんぐりをやるってわけにはならないので1時間も時間をとれてないわけで。。。
どんぐりの「ゆっくり、ジックリ、丁寧に」
が守れません。

どんぐりは週1でもいいわけで、やる回数を1回に減らして、土日だけやるほうがよさそう。。
それとも土1回、日1回。
ついつい、最大回数やらせたいと、思ってしまいます。。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

