ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


S6-18 絵がしっかり書けてない

S6-18 1年問題  ♪ムスメ7才 どんぐり歴2ヶ月









この前から 上手くできないのもあり、わたしの余計なひと言で どうやら嫌になってしまったようで。

やるのを渋ってました。

問題を選んで、と言ったのでおもしろい登場人物がでてるものを中心に選んだところコレを選びました。




1枚目の絵が書けたところで、

「ちょっとまって」っとなにやらデンタくん登場させて

「10で3でしょ。10で6.。。」

となにやらいいだして、

「先に答え書くな。」

と40問と書いてました。

たぶん考え方はあってるけど、絵を書かないばっかりに凡ミスをしてしまったようで、

怒らず平常心でたぶん平常心だったはずで、

「40問ってなった絵を書いてみて。絵をかかないから間違ってるよー」

と。
「えー違うの?こんな問題(絵)書けないよーめんどくさー」

めんどくさーに少々 わたしがカッちーンと来まして、

本来ならここで分らん行きがよかったのかもしれないけど、
「めんどくさいは言っちゃだめ。これは絵を書くことがじゅうようなんやから。」
って
がんばって絵を書かせてみましたが、2枚目写真。

この絵が書けたところで、
「ここで3秒でしょー、ここで6秒。。。」

(あーこれを絵にして欲しいんだってばっ~)
言いたいのをぐっとこらえて、

分らん帳行きとなりました。

やっぱり絵がキチッと書けてないことが仇となって問題が解けないことが多々増えてきました。
第一ステージをどう越えていくのかムズカシイです。

スポンサーサイト

Comment

No title

ここさん こんにちは♪
私のブログに来ていただいたようでありがとうございます。
私の娘は小1の秋からどんぐりしています。
ちょうど同じですね!なんだか懐かしいなあ。
これからもよろしくお願いします(^_^)/

2015.02.10(Tue) 17:14       みなみのまま さん   #G/VuW49.  URL       

はじめまして。みなみのままさんへ


遅くなりまして。はじめまして!
実は、こっそり参考にさせていただいてました。
女の子ということ、以前石川県に住んだことがある、ちょっとですが積立投資をしている事。。
勝手に親近感を沸かせてもらってました。
足跡が病的についていたのではないかと、、ごめんなさい。

どんぐり等、アドバイスあればじゃんじゃんお願いします♪

2015.02.12(Thu) 09:48       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

