ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


おリボン




もうすぐはじめての ピアノの発表会があるので、
ドレスの色と合わせてリボンを作りたかったので作ってみました♪
おリボンです♪


リボンヘアゴム

作り方はこちらを↑を参考にしました。

サテン生地なので芯地を貼ってます。
オーガンジーも重ねて2重にしました。

最後の(10)のリボンを通すのはやらずに(くしゃくしゃになりそうだったので)
布を巻き付けて裏で縫いました。

布サイズ      大 縦15cm×横35cm
            小 縦3.5cm×横10cm

出来あがりサイズ  縦7cm  横15cm



緊張しまくりの子なので本番どうなるのでしょう。

そのわりに、わたしは出来るからもう練習は大丈夫なの~♪と言います。

ピアノの先生に練習をしようね!と注意されても
その時は、反省するんですけど、家に帰ると注意を忘れるのか1回弾いて終わり~
あとは、好きな曲、でたらめ曲、学校の音楽の教科書の曲弾いて終了~


練習が好きな子はいないと先生から言われてますが、、

もっと、まじめな子だと思ってました。うちの子。

本番、どうなるんだろう??
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

