ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


便利で涙もの RSS

いろいろなブログを徘徊するようになって、そしてどんどん読みたいブログが増えて行く。。。
特に最近、どんぐらーさんのブログを徘徊するようになり、チェックしたいブログも倍増しました。

とくに、どんぐり問題って週2問なんでだいたいみなさん週2回更新が多いんですよね。

遊びに行ったけど更新されてなかった~残念~みたいな。

更新って開いてみないと分らない。。。


そんなときの~




RSSってしってますか??



RSSは、ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。

要は更新いつされたか分るってこと。



数種類 作るサイトがあったけど、わたしはおススメにあった
コチラ↓で作ってみました~
feedly


外国のサイトなんで英語ですが、こんな分りやすい使い方まとめサイトまであって簡単に分ります。
使い方


アドレスをコピペすること50こほど!!(どんだけチェックしてるんでしょ。。もちろんどんぐり系だけじゃないよ。)

これで更新がすぐわかります。
これでストレスフリーです。


みなさんもうとっくに知ってますかね?
おすすめです♪


スポンサーサイト

Comment

No title

ほっほー、こんな便利なものがあるんですか!ブログで書いていただきありがとうございます。

2015.03.05(Thu) 15:23       chiaki さん   #-  URL       

chiakiさんへ

そうなんですよー
ブログパーツでこういうのを見た事があって、もしかして?!と検索したらありました!
世の中便利ですね。

2015.03.05(Thu) 16:39       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

