ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


0MX29 きりんのうきわやさん

0MX29  ムスメ7才  どんぐり歴3ヵ月  ×


日曜日、友だちと公園で遊んだあとのどんぐりタイムです。



お金問題が苦手なのでしょうか?
途中でパパがやって来て気が散ったのもあると思いますが、、、

一個につき100円ひいてうってくれます。
おなじうきわを4こかったら800円でした。


の絵が書かれていません。

「今言ったことを絵に書いたらいいんだよ」

「えー書けないよー。次読んで~」

と言ってるうちに うきわが200円という事が分ったようですが、

一個につき100円ひいて

を忘れています。

絵をみて考えるということをまったくせず、
問題文を読んで考えてました。
(一文一文読んで一通り終わったら、問題文を渡して見せています)
↑うーん。もう考えてる途中では見せない方がよさそうです。

絵は添え物になってる。。




添削のときに、
注目してほしいなっていうところにどんぐり倶楽部のレオンくん?なぞのキャラクター?を書いてみました。




間違いと伝えたあとだったので不機嫌になりかけだったのですが、この絵のおかげでなんとか笑っておわることができました。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

