ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



これも幼児教育~?

幼児教育をサイトで検索するとぽつぽつ目にする
「久保田式」

ほんと、いろいろあって目移りしてしまいますが、
この方の考え方は賛同できることがたくさんありました。

久保田式の記事はこちら
http://www.geocities.jp/kidseq04/kubotasiki.html

どうですか??

知的能力というのは、問題を解決する能力であり、
   頭の良い子というのは、問題にぶつかった時に自分で解決法を考え
   行動できる子どもである’


ここがステキですね~
うちのムスメにもこういう子に育って行ってほしいんです。



具体的に、どうしたら「いい子」になるの?
というお話は、書かれていなかったのですが、

別のサイト
http://www.art-synapse.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=present

で、久保田式のお勉強セットについての資料請求するともれなく本をプレゼントします。
ってやつの本にたくさん書かれてました。
うちに届いた本はこれじゃなくて別の本でしたが、、、
たくさん参考にしたいことがかかれてます。
タダで得した気分っ







Comment

「すぐれた脳にそだてる」この本持ってます。
これやると、手先が器用になりますよ~
手先を使うことで
知能の発達を促すというものですね♪

2007.11.20(Tue) 00:18       なび さん   #5hYG8PUI  URL       

お返事またまたありがとうございます~
ブログにやりがい感じます。

手先器用になって知能UPとかわくわくしますねぇ☆

2007.11.20(Tue) 00:27       chica さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

