ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期にむけての移動ポケット

新学期に向けて 新しい移動ポケットを作りました。
この移動ポケットの存在は、小学校に入ってから知りました。

ほんと、女の子のスカート、ワンピースってポケットがない服が大半です。
うちはズボン、真冬でも履かない、ザ・女の子です。。

便利な欠かせないアイテムです。



NUNOTOIRO
今回はここのサイトで。ココのサイトの巾着もよく作ります。
可愛くて丁寧に説明してくれているのでステキです。




かんたんキッズポケット 基本の作り方 切り替えなし
このレシピをみて作ってみました。


⑥、⑦番あたりで え、どこのこと言ってるの?となり重ね間違えて、ひっくり返したときに、
違ってる~となったのが2回。。。とほほ。。
よくよく読めば分りやすく書いてはくれているのに、、

それでも、直線縫いだけで出来てしまうのでかんたんでした♪

布Aは芯地 は絶対付けた方がいいです。
ちょっとしっかりした生地で縫ったとしても、毎日学校のお供に付けてたら
先代の移動ポケットは1年も経たないうちにへなっへなに。。
ゼヒ、めんどくさがらず付けた方がいいです。

ムスメは、ハンカチ ティッシュのほかに お友達へのお手紙もここに忍ばせているので。
たまに、ミニミニ鉛筆まで。。

四次元ポケットだったらよかったのにね。



↑最近はこんなかわいいクリップまで出てるんですね。品切れのリンクですみません。。
取り外しが簡単だから、気分で替えてもかわいい♪
ムスメが見つけたら買って~と言われそう。。


これを付けて2年生も楽しんでほしいものです。



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。