ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


1MX99 赤い花 白い花

1MX99 ムスメ7才 どんぐり歴4ヶ月 ×

平日のどんぐりタイムです。



新学期が始まって間もないのもあり、お疲れモードかもしれません。

「いいこと考えた!」

で色鉛筆を二本、いっしょに持って茎を書きました。

赤い花はマルで表現。白い花が描かれていません。

簡素な絵です。

「白い花の数、書いてないからわからない」

と言いいました。  ビックリ!!

以前0MX99を解いたし似たような問題だからココまではできると思ったんですけど。。。

その後、わたしの悪あがきが始まり、、もう一度問題を読んでみましたが出来ませんでした。
潔く終わりにすれば良かったんですけど、
過去にできたから、ここまでは出来るでしょ?という思い込みが出てしまいました。

ブログを書いていると反省点がわんさか出てきます。

4月はクラスに慣れるのも大変だし、平日のどんぐりタイムは一旦休憩にしようかな。


スポンサーサイト

Comment

そろそろ

通して読んでみましたが…そろそろ、キチンと設定しないと、時間的に…。もったいないですよ。そろそろ、スタートラインに立たせてあげないと…。

2015.04.19(Sun) 08:54       レオン さん   #WwkWCcjE  URL       

レオンさんへ

見ていただいたんですね。ありがとうございます。
そうですね。
新学期のバタバタでこうなっているのかな?
と思ったのですが、環境設定の影響なんですよね。母であるわたしの振る舞いも含めて。
改めて気を付けて設定しなおします。

2015.04.20(Mon) 09:21       ここ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

