ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



アイカツしょうぶ

名付けて、、

「アイカツしょうぶ」




ムスメが自分で考えてゲームを作りました。
こういう自分で考えて遊ぶという事はホントに稀なんです。

おりがみ、あやとり、ファンルーム、何かを作ることは大好きですが、
お手本が無いものはまったくやらない。というかやってみよう。という発想も皆無なムスメです。

これを心配してどんぐりに出会ったのもあります。

やっぱり、のんびーりできる時間があって初めて、こういうオリジナルの遊びが出てくるんですね。

当たり前っていったら当たり前なんだろうけど、

こういう事にも気付かなかった。


ちなみに、このゲームのやり方。

①カードを持って上からパラパラと1枚ずつ落とす。
②手持ちのカード全て落としたら、表か裏か集計する。
③裏になったカードだけを集めてそのカードをまたパラパラ落とす。
④表か裏か集計。
⑤最後の一枚になるまで①から③を繰り返す。
⑥最後一枚裏になったカードが勝ち!


謎なゲームです。おためしあれ?!

ちなみにこのカード、カードだけボチボチ集めてるだけでゲームセンターに行ってゲームに使うなんてことはしてませ~ん





Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

