ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



2MX27 たれぱんだ

2MX27 ムスメ2年生 どんぐり歴5ヶ月  ○

祝!!初2MX!!
意外に早く2年生問題を解いてくれました。
学年は関係ないとはいうけど、在学年問題を楽しく解いてくれたのはうれしいです。








メートルとセンチの換算ははじめに教えました。

今までだったら、そんなん習ってないから習ってからやるわ。
と言っていたとおもう。

そんな言葉がなかったのがうれしー♪

ごにょごにょっと消してるのは、
50センチ+50センチ+1メートルと筆算を書いたけど
「出来ないやん」
と気付き消してます。

ま、6メートル伸びる分の食事の絵が描かれてないのが、気になりますが。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

