ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪

スポンサーサイト


離乳食を始めたい その2

離乳食に関して、またまたすごい記事発見しました。
記事はこちら、、、
西原博士のかしこい赤ちゃんの育て方

アメリカでは、医師たちは、離乳食のタンパク質はポイズン(毒)として2歳までの赤ちゃんに与えることを禁じています。とのこと、、、
日本はなんて遅れてるんだろう。。。
早くあげれば?とか体重が軽いなら離乳食始めてみたら?
みたいなことをよく言われているこの頃。。。
この記事でお勉強させて頂きました~

でもでも、このやり方1歳から離乳食与えるけど母乳がメインにするみたいです。。。
体力、根気がないわたしには到底無理だと思いました。
なんせママが大変っ
なので、とりあえず離乳食は6,7か月頃からにしてたんぱく質は当分与えない事にしてみますっ
ヨーグルトも豆腐もダメってことか~~
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

