ムスメちゃんのつれづれ日記

幼児教育のブログでしたがどんぐり倶楽部のこともつづります♪



2かいめ

学童から帰って、おやつを食べのんびーりしていると、、

ムスメが「ちょっと、見てほしいものがあるんだけど。。」と控えめにいってくるので、なんだろうと思っていると、、


「計ド、2回出来てないとこやってこなあかんねん。ママお願い!!」

手を合わせてのジェスチャー付きで。。。

え~
うっそ!!

いろいろ聞いていると、
ちょっと前に言われたけど、自分でがんばってやっていたらしい。
締切は木曜日(この出来事が水曜の帰宅後の出来事)
できなかったら、夏休みに学校に来てやってもらうと先生が言っていた。。

たぶんなんですけど、
火曜日に懇談会があって学校にいったときは、そんな話は一言もでなかったので、
先生のがんばってやってほしいが為のおどしだとは思うのです。

言われたことは、キチンとこなしたい性格なのでしょう。

がんばってやりました。。

計ド、残り5回分。。

5回も一度にやると流石に疲労感。

この問題の描き方はこう描く。
ノートの真ん中に定規で線を引く。
くりさがりくりあがりの数字を横に書いておく。
何マス開けて次の問題を書く。

こう言うしがらみに疲れる!!


懇談会で先生が言っていた、
「宿題だけの夏休みにならないように、たくさん遊んで思い出を作ってあげてください。お願いします。」

という言葉はなんだったんだろうか。。


やらなくてイイよ。とほっとかず、やっといてあげたらよかったな。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

